今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

生きること、と、息

整体の
勉強をしていて

今回練習でみた方の
何人かが

非常に呼吸が浅かったです。

自分も
今まで見た他の方も
呼吸が深くできなくて
浅い、
ということが多かったですが。

今回見た方々は
もともと
呼吸が浅く、
入らない方々でした。

呼吸は
生まれてから
鬼籍に入るまで
ずっと続けるもの。

それがしづらいのは、
生きてゆく中で、
とても
大変だったかと思います。

息がしづらい=生きづらい

中、
その方が
本当にがんばって
生きてこられたのだな、
と思うと、

涙がこぼれそうに
なりました。

お一人の方に
「この身体で
   ここまで生きてきたの、
   本当に大変だったと思います。
   本当に、がんばられたんですね」
とお話したら
すごくよろこんでくださいました。

息の力=生き の チカラ

生きる力に
つながるんですよね。

当たり前の
ことですが、
冷えてきましたし、
この時期、
風邪で呼吸器の
疾患も、増えてますよね。

ああ、
こんなに
毎日
がんばって
呼吸してるんだと

呼吸器に
お礼を
してみたら(*^_^*)

生きる力が
UPするかも…?

なんて、思ったのでした( ̄ー ̄;)