今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ドアを叩け

再び、
伊勢参拝日記を…

と言っても
今回は

御祭神はもちろん
です。

f:id:rainbowstation:20131108161931j:plain

内宮の近くにありますが
神宮ではないので
今回、
遠慮しようかなと
思ったのですが(^_^;)

来るバス来るバス
「え〜、内宮行きバス〜、
   外宮前を出て
   猿田彦神社と神宮会館前のみ
   停車します〜」
で(^_^;)

あたしゃ
徴古館前経由の
バス待ってるんだけどー( ̄ー ̄;)
と乗らなかったのですが。

そんなワケで
「通過するなよー( ̄ー ̄;)」
と神様がおっしゃった
気がしたので、

参拝してきました。

ここで
おみくじを引くと
いつも厳しいことを
言われるのですが、

今回は
小吉ながら。

中身は大吉相当の、
小吉。

驚きました。

ようやく、
猿田彦の神様に
認めていただけたのかしら?

聖書に
「ドアを叩け、さすれば開かれん」
とあると思いますが。

この言葉、
わかっていたようで
自分でわかっていなかったんだなーと
思います。

神頼み、
ですがるのではなく
自分で動いてみること。

まずは、
自分の前の
ドアをたたけるのか、
知る事。

…ドアでないところを
叩いて
「願いが叶わない」と
神様に駄々をこねても
優しい神様だって
「…( ̄ー ̄;)」
となってしまうでしょうし。

まずは、
自分を俯瞰で見られるようになること。
自分の位置を把握できれば、
自然と、
今後の道が見えるようになる。
見えれば、道も拓ける。

そして、
自分でできることは
きちんと自分の足を運び、
神様に頼らないこと。

なんですね。

まだまだ発展途上ですが、

「おー、やっとわかったのか、
   よしよし」
と言われたようで。

嬉しかったです。

今後も、
精進してゆきたいです(*^_^*)