今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

マゾヒスト

自分を縛っている?

とご心配をいただきましたが。

それは、
そうかもしれません(^_^;)

母親には
大事にされていましたが
私自身は
母親が思い描く娘の姿から
大きくはみ出した人間だったようで。
褒められたことは一度もなく、
「人に迷惑かけることをするな」
と、かなりガマンして
過ごしてきたのかなーと
今になって、思うんですよね。

成績もそれなりでしたが、
あまりに褒められなかったので
中学生で順位が出るまでは、
自分は成績が悪いと
思い込んでいましたし(^_^;)

おまけに
共感力が強いのか、
他人の失敗も
自分が悪いように
思っちゃったりとかで(^_^;)

そんな風に
自分は悪者なんだ、
という思いで育ってしまったので、
自分の中の獰猛な動物を
コントロールするのに
必死で生きてきた、
そんなトコロが
あるのかなーと…

・・・


マゾヒスト? 


ではないんですけど。

でも、
いいトシして
自分の思い通りにならないと
不機嫌を撒き散らされるよりは…

いいのかしら?

と、ちょっと思ったり。

はい、スミマセン。
たまには
吐き出します。
会社のとある方に
不機嫌を撒き散らされてます。

自分の仕事ができないのを
棚上げして大きな態度をしていますが、
仕事ができなさすぎて
みんなが彼女を避けて
こそっとこっちに仕事を回してくる…
みんなが避けるので
自動的に私の仕事の量が増える…
そして、
それを良く思わないのか
また不機嫌に無視をしてきて
仲良しの女子を引き込んで
しゃべりまくるも、
みんな悪者になりたくないので
誰も注意せず…
余計つけ上がって、
またしゃべってばかり…

のスパイラル。

なすすべなし、
って毎日でゴザイマスる。

なので、
こっちが悪いことしてるのかなー
なんて気にもなるんですが。

まぁ、
生き方も考え方も
違うので、
仕方ないのでしょう。

こんな小さな世の中でも
難しいですねー。ハイ。

そんな中、
自分の中の
獰猛な生き物は
自分と同じくトシを取って
ありがたいことに、
少し丸くは
なってきているかなーと
と思います。

あんまり抑圧して
ボケたときに
抑圧した自分が出ないよう。

自分をゆるめて
いきたいと思います。

そして、
そんな方と一緒に
なんとか過ごせるのは

ブログのおかげかなーと
思うのです。

どんな一日でも、
全て辛いことばかりではない。
楽しいこと
ありがたいと
思えることは、
必ずひとつは、あるはずだから。
それを見つけて
書いていますが、
(たまに昨日のようになりますけど)

そのおかげで
正気を保てているのかな、と。

読んでくださっている皆様。

本当に、
感謝しています☆

ありがとうございます。

皆様が
安らかな夢を
見られますように☆