今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

老いることとは、乾くこと也

数年前、
昔の会社の元上司に
会ったときのこと。

とても素敵な方で
昔と全然変わっていなくて
嬉しくて、そうお伝えしたのですが。

「そんなことないよー。
   老けたなーと思う。
   乾燥するからね、
   紙を、めくれないんだよ。
   老いることとは、乾くことなり」

と言われました(^_^;)

確かに
老いることは乾くこと
ですね(^_^;)

自分は乾き防止?で

溜め込む季節の冬に
積極的に水を飲みます。

普段も
それなりに水を飲んでますが

自分の水の飲み方を見て。

一緒に整体を学んでいた
ママさんがびっくりされて(^_^;)

ああ、
みんな水摂ってないんだなーと
思いました。

自分は
水の摂り方を変えたおかげで。
⚫︎花粉症が楽になった
⚫︎肌の乾燥が減った
⚫︎静電気に困らなくなった

と良いことがありました^ ^

そういえば、
整体モニターを
ずっとお願いした友人Kさんも
昨日整体した友人Mちゃんも。

泌尿器系に
問題アリな気がしたので。

聞いてみたら

2人とも
トイレに行く回数が少ないとのこと。

女性は
どうしても我慢して
しまいがちなんですよね(>_<)

水も我慢して
飲んでいないと思います。

すぐに
水をたくさん飲め!
と言われても
できないと思いますが。

川が流れるように
自分の身体の中の
水の流れを
大切にして欲しいなーと
思いました^ ^