今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

長財布

私の節約術「セツヤクエスト

 

節約は苦手なのですが…

自分の実践してることって、

1駅くらい歩く、くらいでしょうか(-_-;)

 

そんなワタクシですので、

節約では大きいこと言えませんが、

金運のことで、

気になることがあったので、記してみます。

 

昨日ナザールボンジュウと一緒に

写真掲載したお財布。

 

ずっと、二つ折り財布でしたが。

長財布にしてみました。

 

最近、長財布の人多いな~と思って。

 

どうやら、

長財布のほうが金運があがる!

からのようです。

 

金運を上げるには黄色と聞いて

キレイな黄色の財布を持っていたこともありましたが。

全然上がらなかったんですよね。

 

どうやら、黄色は、

出入りが激しくなるらしく。

 

多分、私の場合、出ていくほうが

激しくなったんでしょう~(T▽T)

 

そして、ずっと

好きな赤を使っていましたが。

赤はNGらしい(^_^;)

もともと、衝動買い大好きなのに

赤は衝動買いを助長するらしいです。

 

今は、ピンクと赤の混ざった財布ですが、

ピンクは、

良好な人間関係を築きお金を成長させてくれる

らしいんですよ。

 

うーん、このお財布にしてから

良好な人間関係はちょっと疑問ですが、

人間を見る目が成長できた?のと

金運は、今までの中ではよいのでは?

と思えます。

※当社比ですみませんー。

 

それで。

9月にあちこち行きまくって。

カードも使いまくったので、

10月は金回り苦しいかな~と思ったのですが。

 

意外とそうでもなく。

 

なんでかなーって考えていたときに、

とあるサイトで。

金運を上げたいときには

「富気のあるところに行く」

というのが出ていて、あっと思ったんです。

 

最高級ホテルではないと思いますが、

先月、台風で足止めをくらったときに、

「時間つぶしに~」

と思って、

ホテルのラウンジで

ゆったり、少々高いお値段の、

お紅茶を飲んだんですね~。

 

その後、チケット取り直した電車も運休が判明して

焦りまくったんですけど(^_^;)

 

でも、思い返すとあのときの

「焦ったって動かないものは仕方ないから

 おいしい紅茶でも飲みましょ♪」

と、優雅な時(?)を過ごしたのが

よかったのかも、と思います。


そして、

お財布は長くて3年、

高級なものほうが

金運も上がる?ようです。

 

節約も大事ですが、

金は天下の回りもの。

使ってナンボでもあるようなので。

 

お題に反した結果で申し訳ないですが(^_^;) 

 

これぞというものにだけは

お金を使うこともして、

巡り巡って自分に入ってくるようにも

したいですね~♪

 

 金運を呼ぶ財布の条件 - NAVER まとめ