今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

怒ってみた

会社帰り。

とある都合で
少し電車を
遅らせたほうがいいと思い。

TULLY'sに入ろうかと
思いましたが。

オレンジジュースが
飲みたかったので
パン屋併設の
カフェにしました。

パンをひとつと
オレンジジュース。

店員は
1・バイトちゃん
2・新人バイトちゃん
3・新人バイト研修の男性社員
がいました。

バイトちゃんに
値段を言われ
安いなあ〜と思いましたが
レジにも表示されているし。
疲れもピークだったので

とりあえず
私は、
お釣りが
少なくなるような金額の
お金を置きました。

バイトちゃんは
パンを温め直しに
行きましたが。

その間に
新人バイトちゃんが
会計をしようと
レジを打とうとしたら、

やはり、
値段が安かったようで。

社員が
値段が違うと
新人バイトちゃんに指摘するも
新人バイトちゃんはレジを直せず。

戻ってきたバイトちゃんが
金額を直す作業。

時間だけが
流れてゆきました。

その間、

ワタクシ、放ったらかしの上、

社員の人に

「何安い金額払おうとしてるんだよ」

という目つきで見られ、

(お釣りが少なくなるよう
   置いただけで
   正しい金額でも
   お釣りが出る金額を置いていたのに)

バイトちゃんは
いくらになりましたとも言わず
いきなり精算しようとしたので。


カッチーン💢


まず、
「お待たせしました」
か、
せめて
「⚪︎⚪︎⚪︎円です」

じゃないのかー???

バイトちゃん2人は
いいとして。

研修している社員が

レジだけ気にして
お客を気にしないって、
それじゃあ、あかんやろー!

と。
研修している
社員を
研修したくなりました。

なので一言

「こっちが悪いみたいな目で
    見られても…」

と社員にイヤミを
言いましたが。

社員はニヤニヤして
心のない
「申し訳ございません」
と言うだけで
間違えたバイトが悪いと
いう顔つき。

バイトちゃんが
しきりに
「申し訳ございません」
と謝ってくれました。

いやいや、
人間、間違いはするもんだし
あなたは別にいいのよ〜。

と思ってましたが。

ああ、
あの社員に
バイトちゃん
後から
怒られるんだろうなぁ…
申し訳なかったなぁ…

ああいう人間は
何言っても人のせいにするのかな。

と、他人の会社に
怒っても
自分のパワーが減るだけですけどね。

でも、
ああいう行動が
お客を減らしてゆくのに… 

自分も
知らず知らずのうちに
人のせいにしていないか
ちゃんと気にして
行動しなきゃ(´・ω・`)

です。