今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ヤバイ ときには オソイ

今回の台風で、
伊豆大島など…
災害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。

力尽きて
亡くなられた方も大勢いらっしゃって、
何も申せませんが…
ご冥福をお祈りいたします…

ウチの会社からも
復旧のために
何人か
大島に向かいました。

早急に
復旧しますように(>人<;)

来週また
大きな台風が来そうですので。

少しでも
安全な場所で
安心して過ごせますよう、
心より祈っております。

でも…

災害など、
どんなことでも
自分で経験しないと
自分のこととは
思えないのだろう…

先ほど、
そんな話をしていました。

先月。
自分は
目の前の道路が
あっと言う間に冠水するのを見たし、

乗るはずだった
特急も運休になったし、

そして、
嵐山だって
すごいことになっていて

今回の台風でも
水害は
あるだろうとは
思っていて
「いつ何時
    自分の身にふりかかるか
    わからないから、気をつけよう」
と言っていて
ブログにも書いていたのに。

どこか
「自分のところ」
で起こるとは思っていない
自分がいた…
ということに気付きました。

先月、目の前の
道路が冠水したとき、
わかったはずなのに。

「ヤバい」

と思ったときには、
既に遅いのだ、と…

あのときは
雨が小降りになって
水が引いたし
自分の会社は
5階なので
命の危険性は
なかったですが。

どこででも
危険な目に
遭う可能性は
絶対にある。
自分だけが大丈夫と
いうことはないのだから。

危なくなる前の
判断が本当に大切だと
思いました。

水の災害が
本当に増えています。

これ以上災害で
命の火が
消えることがありませんよう…

来週の台風の勢いが
小さくなりますように(>人<;)