今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

頭を垂れる

ウチの会社のY田部長、
なぜだか
何を言っても
何をしても
許されることが多いです(^_^;)

そんなY田部長を見て、
以前、元上司が
「Yちゃんが言うと
    話が通るのに、
    同じことを
    自分が言っても
    同じ内容なのに
    何故か話が通らない。
    なんで?! 」
と言ってました。

そんな話を
友人にしたのですが、

「そこに悪意があるかないかで
    変わってきますよね!
    悪意って、
    伝わるじゃないですか〜! 」

と。

全てが
そうではないし、
誠意ある行動をすれば
全て通じるとは
思わないけれど。

でも、
毎日の行動や
心掛けって
本当に大事だなーと

Y田部長をみていると
思います( ̄人 ̄)

Y田部長は
部下の失敗も
きちんと責任を取ってくれるし
(Y田部長、毎日
    ふざけてるようですが、
    実は、私もかなり
    助けていただきました(T_T) )

苦情があり
お客様に
頭を下げに行くのも
嫌な顔をせず、
すぐに対応してくれます。

実るほど
頭を垂れる
稲穂かな

ですよね。

自分も、
こんな年齢で今更ですが。

毎日の生活、
謙虚に生きて
気をつけていきたいです。