今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

英語

すんごく今更な話ですが。

英語が
苦手です。

文法もメチャクチャ。
暗記も
全然
無理でした…

克服したくて
ホームステイも
しましたが。

ダメでした(ーー;)

そんな
英語がダメダメな
自分なのに。

一時。

ゴスペルを
やっていました。

当然
歌詞は
英語なのですが。

なぜか、
暗譜できます。

英語を暗譜で
歌いまくっていたことに
全然
気がつかなかったくらい…

なぜだかは
わからないのですが。

曲は音で覚えるから

暗記で覚えようと
するのと、
使う脳が違うのかも
しれないなぁと
思っています。

今は
ゴスペルは
やっていませんが。

どうしてなのかと
いうことは
これからも
考えてゆきたいと
思っていますm(_ _)m