今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

高校野球と吹奏楽

先日、

吹奏楽の旅」を見て以来

いろいろな吹奏楽曲を検索して

一人で勝手に楽しくなって

勝手に寝不足になって

勝手に体調不良になって・・・

 

自己嫌悪~(-_-;)

 

と、そんな夜中に書いた恥ずかしい文章を

少しずつ・・・

 

吹奏楽コンクールは

これからが支部大会、全国大会ですが

 

終わりましたね。
 
どうしても、
毎年野球よりも
応援が気になって(^_^;)
 
そして、
毎年耳にする
 
「アフリカン・シンフォニー」

…こんなに
毎年耳にするようになるとは
自分の現役時代は
想像してませんでした。
 
なんでしょね?
この曲って
難易度がそれほど高くない割に
演奏しましたぁっ!!
という爽快感?が
演奏側にとって
たまらない感じがあるかなー
なんて思いますが。
 
野球やってる側はこの曲って
どう聴こえるのかなーなんて思います。
 
ラテン好きなウチの父なんかは
この曲の存在は全く気にならず
「エルクンバンチェロ」が
いいみたいですけど(^_^;)