今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

夢の話

今日は
見た夢の、
暗い話です。

暗い話が嫌いな方、
すみませんm(_ _)m

夢で
父の実家に
行っていました。
父の実家は
ものすごいイナカです(^_^;)

そこが
何らかの物質で
汚染され…

汚染の物質が
マモノになっていました。

恐ろしい龍のようでした。

そのマモノは
高僧の方に
封じ込めてもらい、

その場を焼いて。

私も汚染された物質がついた
タオルを
隠蔽するかのように
捨てさせられ。

その逃げて歩いていると。

後ろにいた子が涙して一言。
(なぜか元モー娘の
   保田圭ちゃんでした(^_^;))

「あんなに当たり前に
    思っていた全てのものが、
    今はもうないんだね…
    もっと大事にすればよかった…」

と。

そこで
目が覚めました。

文章に書くと
そんなに怖くなさげですが、
恐ろしい夢でした。

でも、
現代社会、
私たちの
知らないところで、
汚染されていたりする…

目に見えないから
信じないだけで
もし、汚染物質が
可視化できたら
私が見た魔物以上に
恐ろしく、
怖いものなのかもしれない。

正しい正しくないは
立場によって変わる。

けれど、
思い込みや
偏った報道に
惑わされない目を
常に持っていたいなと
思った夢でした。