今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Kから村を経てOまで

最近、
Y田部長が
まじめで
つまらないです(T_T)

今日は
採用試験で
Y田部長、
「面接ぅ〜♪ 」
と言いながら歩いてましたが(^_^;)

ちゃんと面接できたのかな(^_^;)

そういえば。
3年前の話です。

十年ぶりに
ウチの部に
新入社員が入ることに。

私「新人くんが入るんですね。」
Y「オレね〜、
       新人欲しいなんてねぇ〜、
       一言も言ってないのにねぇ〜、
        無理矢理ね〜、
       くれちゃったんだよぉ〜♪」
私「そうは言っても
       来ちゃいますからね(^_^;)」

新入社員が入ることなどないと
思っていたので急な運びにびっくり。

そして、
何も準備できていない(>_<)

折角希望を持って入社したのに
間違いがあってはいけないし、
席を用意してなかったり、
名札がなかったりだと
失礼と思い、
Y田部長に
確認を取ることにしました。

私「Y田部長、
       配属になる子の名前は何ですか? 」
Y「K村くん〜♪ こわい〜♪」
私「こわいって、何が怖いんですか?」
Y「顔がぁ〜。こわい〜♪」
私「そうなんですか。
       それより、ウチの部、
       既にK村さんがいるのに、
       またK村さんですかっ!
       わかるように区別しなくちゃ。
       下の名前何ですか?」
Y「知らなぁ〜い♪」
私「Σ(゚д゚lll) 」

ってなワケで、
イントラ使って、
下の名前を調べようと
新入社員の
名簿を見ました。

しかし。

そもそも、
K村という、
新入社員が…

い・な・い。


………


私「Y田部長っ!!
      K村なんて人、
       いないじゃないですかっ!
       どういうことですか?
       来週もう来ちゃいますよっ!!」
Y「K村はねぇ〜、
      さっきねぇ〜、
       入社試験で、
       面接した子だった〜。
       顔がこわい〜。
       それでね〜、
       新入社員はね〜、
       村Oくん〜♪」

………(^_^;)

村Oくんは
名簿も写真も
ちゃんと
載ってて(^_^;)

全くこわくなく、
細っちい子でした(^_^;)

ちなみに
顔がこわいと
Y田部長に言われた
K村くんは
その後内定し、
おかげさまで
無事、入社、
今隣の部で
働いてますm(_ _)m

今年の面接は
何かドラマが
あったのかな(^_^;)