今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

耳のよさ

残念ながら
あまり
耳はよくありません(^_^;)

音楽の成績は良かった割に
小学校の頃から
部活の音合わせは
苦手で(^_^;)

そして、
中学生のころに
大音量で
ヘッドホンで
音楽を聞いていたので
余計悪くなったような(^_^;)

先日、
整体をしてくれる友人が

「ヨガの教室で
    今からいいよというまでの間、
    日常の中の音が
    いくつ聞こえたかを
    言ってくださいと先生に言われ、
    みんな、13とか17とか言ってたけど
    先生が
    『三桁いかないとダメだね〜』
    って、どうやったら
    三桁行けます?! 」

と…

私も
そんな課題
お手上げですが(^_^;)

三桁となると
倍音とかも含むのかなぁと
思ったり。

または、
モスキート音が
聞こえると
三桁行くのかなぁとか。

ウチの会社の
MさんとIさんは
その、モスキート音が
聞こえるそうです。

パソコンの異音も
私は機械に
近づけないと
聞こえませんが
Iさんは聞こえますし、

Mさんは
地震が起こる前に
地鳴りが先に
聞こえるとのことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、
Iさん曰く
「色々聞こえるから
    ものすごく疲れるじゃんねー 」
とのことで(^_^;)

どうやったら三桁行くのかな〜と
考えていましたが、
普通に生活するのなら、
三桁行かないほうが、
いいのかな(^_^;)

人間、
ちょっと
鈍感くらいが
いいのかもしれないですね☆