今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

正負の法則

美輪明宏さんが
よく
「正負の法則 」
とおっしゃってますが…

辛いときは
なかなかそうは
思えないですよね(^_^;)

自分、そんなに
できた人間じゃないし(^_^;)

でも、
この言葉を聞くと
思い出すことがあります。

大学の同級生の男の子で
パチンコにとても強い子が
いました。

基本、
負けなしだったようです。

彼と一緒に行くと
一緒に行った子は
運を吸い取られたかのように
負けてしまうのだそうです。

自分はそんな運などないので、
「そんなことも
    あるのだなぁ、
    すごいなぁ、
    うらやましいなぁ」
と、思っていました。

しかし、
ある日、
そのパチンコに強い彼が
交通事故に遭いました。

話を聞いたところ、
彼は、
時々、何故か
大きな怪我や
大きな事故に
遭うとのことでした。

そのとき
人生
勝ちっ放しというわけには
いかないのだなぁと…

人生、
いいこともあれば
悪いこともある。

人の運を
うらやましいとばかり
思わないで。

自分は自分らしく。

そして、
常に
慎み深く。

小さいながらも
身の丈にあった
希望を持って
生きてゆければと
思います☆