今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

紙と森林

昨日の午前中、
Y田部長、
会議用の資料を
大量に印刷していました。

午後から、
Y田部長
また
沢山印刷していました(^_^;)
そして、書類をいっぱい
シュレッダーにかけてました。

Y田部長がいっぱいにした
シュレッダーのゴミを
片付けながら(^_^;)

私「今日は沢山印刷していますねー」
Y「早く印刷しすぎたから〜、
        間違えた〜。
        森が消えた〜( ; _ ; )」
私「… (^_^;)
       森は、消えてないと思いますよ 」
Y「じゃあ、
        ウチの裏のヒノキ一本分( ; _ ; )」
私「あぁ、
        ヒノキは一本大変ですねー(>_<)」

ヒノキで
紙を作っているわけでは
ないでしょうけれど。

消費社会の中、
忙しさに追われ、
こうやって
紙に、森を思うこともなく…

Y田部長のように
森に思いを馳せるのは
大切なことだな〜と
思いました。

ミスプリントしないよう
もっと見なおさなきゃ。

…Y田部長もですけどね(^_^;)