今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

迷惑な生徒

今日
会社で
学生時代の
部活の話を
していました。

小学校では
部活はなかったとか。

ひとつではなく、
色々な部活を
かけもちできたとか。

練習嫌いで
部活行かなかったけど、
試合のときは
呼ばれたとか。

そんな話を
聞いていました。

ワタクシは
小学校のときの
鼓笛隊から
高校生の
吹奏楽まで
音楽一本でしたので。

他にやってみるのも
よかったかなぁ…
と、みんなの話を聞いて
思いましたが…

いや、
好きだから
続けてこられたから。

他では
この飽きっぽい性格では
無理だったでしょう(^_^;)

実は、
鼓笛隊も
すぐやめそうだったのです。

できたばかりの部活で。

とても行くのが
面倒でした。

人付き合いも
下手でしたし。

でも、
合奏に参加したある日。
一人一人は
とても下手だったのに
合わせたら
とても
素晴らしい演奏でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!!

…多分、今聴いたら
「 何これ〜(¬_¬) 」
って思うのでしょうけど。

一人っ子の自分は
とにかく
「みんなで合わせること」
の素晴らしさに感動して。

とても熱心な生徒に
なりました。

下手だったのに
何故か
パートリーダーだったし(^_^;)

楽器は
トランペットでしたが
全く上達しなかったので
中学校からは
木管に移ることを
決意しました。

中学校でも
他の部活に見学に
いく事もなく
吹奏楽部へまっしぐら。
そして、
熱心な生徒で。

部活が
休みにあるときも
部活が始まる時間より
うんと前に行って
窓を開けて
練習していました(^_^;)

しかし。

今思うと。

先生にも(←早く来すぎ )
近所にも(←朝早くから騒音公害 )

本当に
迷惑な生徒だったと
思います…

あの頃は
おおらかな時代で。

ご近所から
苦情も
来なかったようですし、
先生も熱心だったので、
何も言わず
学校に早く来て
開けてくださいました。

厳しい中学校で、
勉強以外のものは
持ち込み厳禁でしたが、
先生に
部活用の音楽を
録音してもらうだけでなく、
ビートルズを入れてもらったり、
安全地帯を入れてもらったり、
ワタクシも先生にレコード貸したり(^_^;)

本当に
厳しい中学校でしたし、
部活も
決して
上手くなかったけれど。

楽しい思い出ですd(^_^o)

…でも、今の時代で考えると、
これ、
絶対、迷惑な生徒ですよね(^_^;)

高校では
どうだったか、って?

まぁ、それは、
また改めて…