今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

やってあげたいと思わせるのも、才能

昨日、

 
長期出張中の
Mさんの仕事を
代理でしようと
専用のパソコンの
前に座りました。
 
そこへ
Y田部長が
通りかかって
 
なぜだか、
こっちを見て、
目を
☆☆きら〜ん☆☆
と光らせて(^_^;)
 
突然
その場で
書類を
整理しはじめました。
 
…な、なんだ(^_^;)?!
 
私「…どうかしましたか(^_^;)? 」
Y「手、すいてるよねぇ〜♪
        コピーをねぇ〜♪
        5部ねぇ〜(^人^)♪♪♪ 」
 
私「えっ、今、別の仕事するために
        席を移ったトコなんだけど(^_^;)」
 
と思いましたが
口を挟ませてくれず(^_^;)
 
Y「おねがいねぇ〜(^人^)♪♪♪ 」
 
と去っていきました(^_^;)
 
まぁ、たいした量でなかったので
大丈夫でした。
 
でも。
 
なぜだか、
Y田部長のお仕事は
「最優先でやってあげなきゃ 」
という気になります。
 
私には見えない
チイサイオジサンが
耳元で
「Y田さんの仕事してね❤」
と囁いているのか?
 
どうかわかりませんが。
 
人間
Y田部長のように
「やってあげたい 」
と思わせるのも
大事だし
それも能力なのですね☆