今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

イキテイク

人生、

楽しいことは
もちろんあるけれど。

思い通りに
いかないことや
辛いこと
悲しいことも
たくさんあると
思います。

私も昨年、
辛く
悲しく
悔しい思いを
たくさんしました。

信頼していた人に
裏切られたような
言葉をかけられたり
しました。

もう
生きているのを
やめたいと
思ったことも
あったけれど。

生を受けた限り
力いっぱい
生きるのが
生きているものの
務めと思い。

一日一日を
頑張って生きてました。

「どんなに頑張っても
    報われないことばかり」

そう思っていましたが。

励ましてくださる人は
必ずいてくれました。

そして
自分の頑張りを
きちんと見つめて
評価してくださった人が
ちゃんといました。

辛い状況に
ある人も。

生きていれば、
必ず
朝が来るから。

また、
夜明け前が
一番暗いから。

だから、
辛い状況の方々も
生きてください。

どんなに辛くても
あなたの笑顔が
あなたを救うし
あなたの笑顔に
救われる人もいる。

そして、
必ずあなたを
見ていてくださる人が
いてくれるはずだから。

一人で
苦しまないでください。

皆様が
明るい明日を
過ごせるよう
心より
祈っています。