今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

チョコレート禁止

今週のお題「バレンタインの思い出」。

 

チョコレート、大好きです。

昔から好きでしたが・・・

 

チョコレートを食べると

身体がカユくなる体質の私。

 

その当時、アレルギーなど調べるという

発想などなかった母でしたが、

 

チョコレート禁止にされました。

 

それでも、

チョコレートをどうしても食べたかったので

月に一度だけ、買ってもらっていました。

 

なので、バレンタインも

ず~~~~~~~~っと、関係なく・・・

 

実は、

社会人になるまでは

チョコレートをほとんど食べていなかったと思います。

 

社会人になって

会社でチョコを食べるようになって・・・

 

やはり、肌が荒れて、

吹き出物ができて、それをつぶして・・・

シミも増えました。

 

・・・年齢のせいかもしれませんが。

 

しかし、チョコレート、

やめられないんですよね~。

 

チョコレートは南の国の作物なので、

日本で冬食べるには、

不向きみたいですけどね(^_^;)

 

それでも、食べちゃうンだな・・・

 

禁止された反動が、この年齢まで

ずっと続いているのかも、しれません。

 

切ない、幼い思い出です(T_T)