今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

察知

今日は
会社帰りに
友人と
お茶をしていました(*^_^*)
↑お茶のみでこの時間なのは
    ナイミツニナ!

友人が
同じ会社に
派遣で同じ時期に
入った人(仮にHさんとします)に
困っているとのこと。

Hさんは
友人に
毎日ランチに誘って欲しいという
視線を投げかけてくるそうですが、
自分からは
声をかけないそうで(ー ー;)

しかも、
一緒に食べると
何気に自慢話ばかりで、
困るのだそうです(ー ー;)

友人は
カンのいいひとで、
おまけに、
とても親切なので、
Hさんも
期待しているのでしょうね。

友人は
そんなHさんの
考えが
吹き出しで見えるような感じで
辛くてたまらないそうです。

「 鈍感力が欲しい…」
と話していました。

カンのいいのは
仕事では便利ですし、
私も彼女と同じ職場で
働いているときは
本当にお世話になりました。

わかりすぎるのは
本人には
辛いことも
多いと思います。

何事も
中庸って
大事ですね。

彼女には
今のカンのよさを活かして、
自分を傷つけず
元気に働いて欲しいなあと
思いました。

そう、お☆様に、
願って(*^_^*)