今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

大地讃頌

以前、箱根山が膨張している?

と記しましたが・・・

http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/02/03/010126

 

先日、テレビでも伝えられたのでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/7391889/

 

しかも、こんな情報もあります。

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11468191421.html

 

何事もなく治まってほしいですが・・・

 

今年は、

20年に一度の、伊勢神宮遷宮

そして

60年に一度の、出雲大社遷宮

 

ん???

伊勢と出雲で、

これに箱根を加えれば・・・

 

学生三大駅伝???

(そこ?!とツッコミが入りますかねー)

 

カードリーディングのお師匠様が

「今年は伊勢神宮出雲大社遷宮

 大きな年になりそうだから、

 我欲でなく、皆さんが感謝の気持ちをささげられるように・・・」

とおっしゃっていましたが・・・

 

この遷宮が私たちにどう影響するか、

というより、

私たちがどんな心で遷宮を迎えられるか、

が重要だと思うんですよね。

 

そんな揺れる今のご時世の遷宮とあわせて

箱根も呼応している???

山の神(=柏原くん)も卒業して去ってしまったし・・・

 

そして、今年は、五黄土星の年だそうです。

ウィキペディアによると、

「五黄土星が中宮に回座する年

 (必ず寅年、巳年、申年、亥年ー四孟の年という)は、

 変革・変化・戦争・地震・災害・事件などが多いと言われる。」

のでそうで(^_^;)

 

でも、

「同じ土性をもつ二黒土星,八白土星と比べても土気は強い。」

とのことで、

 

やはり、

「土への感謝」

が大事なときなのかな~という気がしています。

 

「一二三四五六七八九十」

「一」と「十」で土。

「ヒフミヨイムナヤコト」

「ヒ」と「ト」でヒト。

 

なんですよね。

 

私たちをはぐくんでくれる

大地に感謝を。

 

そんなワケで。

 

大地讃頌

 

♪母なる大地をあ~

♪讃えよ大地を  あ~~~!!!