今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

邪気払い

髪を切りに
行ってきました(*^_^*)

今日は
揃えただけですが。

昨年末に
30センチくらい、
ばっさり
切ったのですよね。

それから
色々な
執着が取れ、
元気になったんです。

美容師さんに
そう
お話したところ、

「髪とか爪って
    邪気がたまりやすい
    と聞きますよ。
    邪気払いに
    なったんですね!
    よかったです(>▽<)」

と言われました。

確かに
私の場合は
髪を切ったほうが
運勢が向上します。

これは
人それぞれ
だと思いますが…

髪は
長い友達とか
女の命とか
いうけれど、

東洋医学では
髪は
「血余」
なのだそうです。

髪を美しくするには
血をキレイにすること。

らしいです。

ん…?

私の髪が多いのは
血の気が多いからか…(^_^;)?

と頭をよぎりましたが(^_^;)

短い髪ですが、
運と血を司るもの?!
大切に
してゆきたいです(*^_^*)