今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

流氷

今年

網走では

もう流氷が

接岸していたのですね。

 

昨年より

1か月早かったとか。

 

ずっと見たいと思っていた流氷ですが、

まだ見にいけずにいます。

 

地球温暖化で

そのうち接岸しなくなるのでは・・・

と危惧していました。

 

暑い時期は、あちこちで

暖かいところにしか

生息しない虫が観測されて

温暖化が進んでる・・・

という気がしますが、

 

こうも寒いと

近いうちに

氷期に入るというのが

本当じゃない?

 

と思ってしまう・・・

 

どうなるんででしょうね???

 

でも

結局

 

「未来になってみないとわからない」

 

のですよね。

 

こうして寒い季節を迎え

こういうことを考えると

本当に

太陽ってすごいなぁと思うのです。

 

どんなに暖房を効かせても

どんなに明かりを照らしても

太陽のチカラには

絶対叶わないのですから。

 

ニンゲンは

自分のチカラを

絶対過信してはいけない・・・

 

そう思う

この寒さでした。