今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

悲しみ…

アルジェリアのテロの事件…

 

何も言えませんが、

 

本当に本当に悲しすぎる事件です。

 

もちろん、どこにおいても

殺人はあってはならない。

 

けれど、異国で、自分の子が殺されるなんて…

 

本当に、胸が痛くてたまらないです。

 

以前…

 

大学の英語の講師の先生は

イギリスから日本に来日して

講師とタレント業をしていました。

とても気さくで、

街で会うと、

日本的におじぎをしてくれる、

とてもステキな先生でした。

お母さまを一人、イギリスに残して

来日されていました。

 

ところが…

 

ある日、

タクシーで

ひき逃げに遭い…

亡くなられてしまいました。

 

29歳でした。

 

先生が亡くなられたことを

私はなかなか信じることができず。

けれど、

イギリスに残されて

日本で行われた葬儀にも参列できない

お母さまのことを思うと…

 

涙が止まりませんでした。

 

異国で

私達の使うエネルギーを

支えてくださっていた方々…

彼らのおかげで生かしていただいている

私達。

 

決して、私達は忘れてはならないと思う。

 

暴力は、いけない。

けれど、暴力で報復も絶対にいけない。

 

悲しい連鎖に、終わりが来ますよう…

 

そして。

 

心より、哀悼の意を表します。