今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

入試に小林秀雄

「今更解けるわけがない」

 

と、大学入試センター試験の問題には

見向きもしなかったんですが。

 

今年は難解だったらしいと

今日ウワサをしていました。

 

そうしたら。

 

国語が

 

小林秀雄だったんですね~(T▽T)

 

近年、小林秀雄

教科書からも入試からも

以前ほど見かけなくなったと

ネットで見ていたのですが…

 

また、試験の問題が

 

「鍔」

 

って(^_^;)

 

歴史・時代劇好きなワタクシには、

興味深い文章でしたが。

 

こりゃ平均点下がるわね~。

 

学生時代、この方には

ワタクシも泣かされましたが、

この方のおかげで

大学に入れたのかも、しれないです。

ハイ。

 

それにしても、

日本語も

自分が思っているより

早いサイクルで

変化していっているのかもしれない。

 

小林秀雄

「古文」

になる時代も、

そんなに遠くないのかも

しれませんね。