今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

地域貢献

ウチの会社の支社長が
インフルエンザと判明し、
今日はお昼で早退しました…
 
そんな昼下がり、
Y田部長が
ウチの部のIさんのところにやってきて、
大盛り上がり…


Y「俺ってすごいよね~♪」
I「オーラですか?」
Y「そうそう。
  おれ、神がかっちゃったかと思ったよ~♪
私「(^_^;)???」
Y「昨日ね~、支社長が横に来た時に、
  なんかね~、悪い青いオーラを感じて~、
  悪寒が走ったから、インフルエンザの予感がしたんだよ~。
  びっくりしたね~。
  あたってたよ~♪ すごいよね~♪」

いやいや、神がかってるのは前からだと思うんですが(^_^;)

やっはり小さいおじさん見えていそうだよなぁ(^_^;)

 
それで、火曜日の会議がなくなったので、
連休中のHさんに、
火曜日の会議なくなったって
伝えなきゃという話をしていたのですが、
Y田さんとHさんは
土曜日にゴルフで会うと
ワタクシてっきり勘違いしていたので

私「明日Hさんには会いませんか?」
 
って聞いたんです。

 


Y「会わないよ~。」
私「ゴルフじゃないんですか?」
Y「明日はゴルフじゃない~。
  自治会長を、やらせてもらえることになったんだよぉ~。
     地域に貢献できるからね~。ありがたいね~。

 だからこれからゴルフも半分くらいになっちゃう~。
 最初は会計か副会長くらいでと思ってたのにね~♪」

…自分の感覚からすると、
自治会の役員が回ってきたら

 あ~、もう最悪~って思えちゃうんですが…

それを、こんな風に

「やらせてもらえる」
とさらっと言えるのって、
本当にすごいです。
 
日々感謝」
とは思うけれど
もっと、Y田さんのように
物事に自然と感謝できるような心を
持てるようになれるといいなぁ…

 

と、思ったのでした。

…ワタクシが小さいおじさんを見られるようになるには

 まだまだ遠い道のりのようです(^_^;)