今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

おじいさん

母方の伯母の、通夜でした。

 

母が幼いときに、私の祖父が亡くなったそうです。

なので、酒飲みで散財した、ということしか知らなかったのですが…

 

伯母の通夜で、はじめて祖父の写真を見ました!!!

 

従兄の若いころにそっくり(^_^;)

 

もともとは結構たいそうな家だったらしく、

祖父が散財して財産はすっからかんになったそうですが、

 

なんと、某市の某寺に、過去帳が存在するとのこと。

 

!!!

 

しかも、しばらく前まで、

市のほうでそれが展示してあったとかなんとか。

 

!!!!!

 

落ち着いたら、お寺にお願いして

見に行って来ようと思っています。