今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-11-09から1日間の記事一覧

真清田神社

伊勢神宮参拝日記はもう一回おやすみいただきますm(_ _)m今日は、お医者帰りの後、用事のついでになかなかご縁がなく参拝できなかった尾張国一之宮、真清田神社に参拝してきました。御祭神は天火明命です。織田信長が切り取ったとされる蘭奢待が奉納されたそ…

外科の先生

伊勢神宮日記は一旦おやすみしてm(_ _)m今日は検診に来ています。会社の健康診断付属の乳がん検診、子宮がん検診では不安なので、いつもお世話になっている先生方にお願いしています。外科の先生がとても楽しい方で…乳がん検診しながらいつもバカ話をしてい…

遷宮はつづくよ

徴古館前から再びバスに乗り中村町というバス停で降りて内宮別宮の月讀宮にお参りしてきました。各別宮の入口(?)の鳥居は名前を載せないと、みんな同じように見えますね(^_^;)ここは、書いてあるのを写せましたが、倭姫宮では車が停めてあり写せなくて(T_…

ちはやぶる うぢのはやしに おはします

久方ぶりの倭姫宮…ここは和歌でも♪と思ったのですが、慣れないことはしてはいけませんね(^_^;)うたにココロが何も入っちゃいない……rainbowstationです。 伊勢市駅前からバスに乗り徴古館前で降りて内宮の別宮、倭姫宮にお参りしてきました。今回、こちらのお…