今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-01-26から1日間の記事一覧

寒い季節は、水ようかん

今週のお題 「寒い季節の楽しみ方」 らしいです。 毎週そんなお題があるなんて 全然知らずにやっていましたが(^_^;) 最近食べてないですが、 「コタツで水ようかん」 ですかね。 はぁ~? 水ようかんって夏の食べ物じゃん、 と言われそうですが。 福井県では…

「カッチーニのアヴェ・マリア」

昨年の大河「平清盛」 のBGMで、 吉松隆さん編曲・舘野泉さん演奏の 「カッチーニのアヴェ・マリア」が 使用されていました。 この曲は 数年前に購入した 須川展也さんのCDで知りました。 最初はなんとも思わなかったものの 聴いていくうちに しみじみと…

戦争に反対する側でいたい

父方の80歳になる伯母が 書道の展覧会で入賞し、 地域の新聞に掲載されたそうです。 記事のコピーを送ってもらい、 そこに、 祖母のことが記されていました。 祖母は、 父が5歳の時亡くなったため、 父からは、何の話も聞いたことがなく、 結核で亡くなっ…

浄化

雪が降ってきました。雪が降ると…この世界が浄化されるようで、とても好きなのです。が…豪雪地帯の方そんなこと言ってられないですよね。雪の沢山降っている地域の方ご注意くださいね。そして、とても寒いので寒暖の差にはくれぐれも気を付けてくださいね。

風強し

今日は徒歩で出かけたいと思っていましたが…すごすぎる風で断念(>_<)ま、買い物にゃ〜行かねばなりませぬが。車だからいいんですけどね。免許のなかった母は大変だったんだなぁ(T_T)それにしても。便利さにあぐらをかいてばかりいると身体がなまってかえって…

ふと、やってみたいこと

歌舞伎を 観に行くことを 決めたのですが。 ふと。 着物着ていきたいなぁ… と。 しかし、 着物が似合う体型ではないし、 しかも、 成人式以来 着ていない。 ・・・ やはり 着付けから習って しょっちゅう着るようにしないと。 気楽に入れそうな 呉服屋でも …