今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-01-24から1日間の記事一覧

入試に小林秀雄

「今更解けるわけがない」 と、大学入試センター試験の問題には 見向きもしなかったんですが。 今年は難解だったらしいと 今日ウワサをしていました。 そうしたら。 国語が 小林秀雄だったんですね~(T▽T) 近年、小林秀雄は 教科書からも入試からも 以前ほど…

塚原卜伝

まだ、 八重の桜の第三回と アテルイ伝の第二回の 録画を見てないのですが。 今日は、 以前BSで放送された 塚原卜伝の NHK総合初回。 …やはり、ワタクシ なんて地味な趣味(^_^;) 堺雅人さんが主演なのですが、 何気ないところの 美しい所作が魅力的。 やはり…

きつく言っておきます♪

以前。 会社での 支払い締め日が 総務部長の思いつきで 急に早まって、 各業者さんにお願いして、 無理矢理請求書を 早く出してもらったことが ありました。 各業者さんには 本当に迷惑をかけたので ワタクシは Y田部長の 前で プリプリ怒っていました。 Y…

志望動機

昨日 会社のMさんの 小6の娘さんが どこの高校に行きたいかで 家庭で盛り上がっていたそうです。 Mさんも奥様も この地域の出ではないので。 ずっとこの地域に住んでいる ワタクシ、Mさんに色々聞かれました。 もちろん 今と 私の時代とは違うけれど(^_^;) …

光眩しく

おはようございます☆ 今朝は晴れて 太陽の 光が眩しく☆ やはり 晴れは 嬉しいですね(*^_^*) 光があれば 必ず影ができる。 つまり、 心に影があっても どこかに 光があるから 影ができるということ。 今日も 光求めて☆ 皆さんが 明るい一日を 過ごせますよう…